5/04/2020

はぁ?興味ない?いいから聞いて


3月の半ばから始まった外出禁止のイスラエルでは、ロックダウンと言っても1日一回の買い物や、家から100m以内での運動はOKとか、薬局もOKとか、ここ最近では500mまで距離が伸びたりとかしています。(今日もまたちょっと緩和されるらしいニュースが出たりしてます、ちょっとだけ)



そもそも、500mとか言われてもお店やレストランはクローズしているので、外に出たところで何をすればいいのかわからないし、外出の際には勿論マスク着用、スーパーでは手袋も着用と入場制限もあるので、ウキウキ🎵ランラン🎶とお出かけるっていうような状況ではありません。イスラエルは日本のように「要請」ではなくれっきとした「外出禁止令」で破ったら捕まったり罰金もあったので、禁止令が出てすぐに街から人がいなくなりました。(いや、中にはいるだろうけどね、屈強な天邪鬼とかね)


マスクと手袋はマスト
週に一度、ウキウキしないけど唯一の外出


4月1日から新しい会社で働き始めたものの、面と向かって直に会った事のある同僚は2-3名であとは全てリモートでのやりとり、何しろ国境が封鎖されているので、国を跨いで会いに行ったりミーティングしたりする事はできません。勿論この状況下で日本に帰れるわけでもなく、完全にスタックしている状況がすでに1ヶ月半ほど続いているわけです。


ちなみに、私の日常はと言いますと
はぁ?興味ない?いいから聞いてよ私の話し🙉

いいから聞いて

起床、シャワー、コーヒー、パジャマから部屋着に着替える
仕事開始、パソコンに向かう
ランチ、ほぼ毎日出前
仕事再開、パソコンに向かう
適当にコーヒーブレイク、TwitterとかInstaとか日本のニュースチェック
仕事再開、パソコンに向かう
週3でZoomグループトレーニング
部屋着からトレーニングウェアに着替える
リビングで汗だく
シャワー、トレーニングウェアから部屋着に着替える
仕事再開、パソコンに向かう
疲れる
ほとほと疲れる
仕事終了
夕食、ほぼ出前たまに仕方なく料理
部屋着からパジャマに着替える
晩酌
Zoom飲み会など
3割くらいの確率で泥酔
自宅で記憶をなくす
朝反省する
一人暮らしでよかったと納得
だから独身なんだよね
でももう、人と暮らすなんて絶対無理だわ
週一とか、月一とかで会える人がいればいい
今は鎖国でそれもほぼ無理
まあ、いいか一人でも楽しいし
あれ、昨日の夕飯なんだったっけ
てか、あれ今日って何曜日だったっけ?
あれ、あの仕事のタスクってどうしたっけ
あれ、私何やってんだっけ
あれ、いつまでこんな生活続くんだっけ
あれ、いつ今度は日本に帰れるんだっけ
人生って限りあるんだよね
あー、あまり深く考えると
状況が状況だし
ちょっと辛いからとりあえず無かった事で
今日もNetflixでも見ながら
ウイスキーでも飲んで寝よ
というわけで
また次回の更新まで
さーようーなーらー



📌
終わり


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。