1/29/2021

カタール航空愛をカタール


年に1度や2度しか更新していないブログへようこそ!2021年も始まって、1月も終わろうとしています。早い。実は2020年の末から、数週間ほど日本へ一時帰国しておりました。

私が暮らすキプロス共和国は、ロックダウンしたり、やめたり、またロックしたりの繰り替えし。それなら日本に帰って2週間の自己隔離したって、いいんじゃない。ウーバーイーツあるし。

ウーバーイーツで麦とろが食べたくて「ねぎし」で
温泉卵をとろろにしてくださいってコメントいれたら
付箋で丁寧に断られました


キプロス共和国に引っ越してから、日本への帰国は初めて。ドバイ経由のエミレーツ航空で帰ろうかな、ドバイの友達の所に寄ってパーティパーティもいいかな、なんて計画をしていたのですが、ドバイ経由だとPCRテストを3回、さらに成田で1回と合計4回。ところがカタール航空のドーハ経由だとテストは成田の1回ですむってんで、今回初めてカタール航空に乗ってみました。

なにしろコロナがアレですので、フライトはかなり空いているようで、今回なんと300€くらい追加を払うとエコノミーからビジネスにアップグレードが出来ちゃいますよの神オファー、即YES!お願いしました。ドーハから成田は10時間越えの長距離ですから、ビジネスの方がまったくもって楽ですもんね。

さて、このカタール航空のビジネスクラス、全然知らなかったのですが、どうやらANAやエミレーツより素晴らしいと、世界一と言われているらしく、確かに絶対的に快適でした。今まで年間どんだけフライトしたのか分からないほど、コロナ前は出張やらカンファレンスやらでいろんな飛行機にのりましたが、とにかくカタール航空のビジネスクラスは最高や!(ビジネスでもQスイートというカテゴリーのものに限る、短距離のビジネスはわりと普通ぽい)



私の感動ポイントをまとめました

✈それぞれの席にスライドドアがついていて個室ぽくなる

✈パジャマがついてくる

✈機内食はいつでも好きな時にオーダーできる

✈シャンパン&ワインのセレクションもステキ

✈シートは完璧にフラットになって、ベットメイクしてくれる

✈テレビもおおきい(ほとんど見てないけど)

✈Wifi有料だけど$10とお手頃


足なんて全然伸ばせちゃいます。素足で失礼!

こんな感じで完全個室


二人で飛ぶなら、こんな感じでダブルベットみたいになる



お食事もおいしいし、好みを聞いてくれたり、対応もサクサク。日本語、英語どちらもサービスはスムーズで、
「ワインのお替りいかがですか?次もシャンパンになさいますか?それとも白になさいますか?」なんて、私がいままで信じてやまなかったJAL世界一!JAL大好き!の信仰が揺るいでしまいそうな勢いです。カタールもJALと同じワンワールドなので、カタールで飛んでJALのマイルを貯める事もできます。


お土産にGODIVAのチョコもくれる

iPadにNetflixからダウンロードしておいた
黒革の手帳

津川雅彦さんが本当にセクシーで大好き




すっかりパジャマでくつろぎ、あっという間にカタール航空ファンになったのでした。300€でアップグレードなんて、空いてる今しかできないかもしれません。もしチャンスがあったら是非利用したほうがお得ですっていうお話し。こんな時に飛ぶ人はあまりいないでしょうけどね、今後コロナが落ち着いた時の為に、大切な事ですので、もう一度「カタール航空のQスイート最高や!」

次の帰国はいつになるかなー。 コロナがどうかどうか落ち着いて、また自由に帰国できる日がきますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。