11/24/2013

まわる~ま~わる~よ~ スシローって行ったことある?

先週末、お友達が
「オシャレじゃないし、中国人経営だけど、ネタがいいと評判」
のお寿司屋さんへ連れて行ってくれました@ケープタウン


店内は満席、3人の寿司職人(風)のアジア人が
ロールやらアボガドやらサーモンやらを使い何やらテキパキと作成しております
(握っている、寿司を作っているとはやや言いづらい光景だったのもんでね)
初めて見た回る寿司@ケープタウン
これがその衝撃画像だ!




















寂しげに回るこの物体はどうやら「海藻」の和え物のよう
ひっそりと、ゆっくりと回っております

「なんか、日本の食べ物なんだろうけど、気持ち悪いよね」
「うん、いつから回ってるかわかんないしね」
「へんなカプセルかぶって、危険物みたいじゃんね」
「プリプリのサーモンとか頼んだ方が身のためだね」

という声が聞こえてきそうなこの光景。。。。。。。。


他人のきがしねぇ!
と、回り続ける海藻に自分を重ね合わせてしまい
ワインを飲むピッチがすすむやら、すすむやらで
はぁ38歳独身の海藻はまだまだ回るよーーー














おまけ
先日、1年ぶりの帰国からケープタウンに戻ったサポートのりえちゃんに
「久々の日本帰国、どうだった~?  なんか変わってた~?」
と聞いたら
「みつさん、大変ですよ!スシローのロゴが変わってましたよ!」
だってさ~
ポテトがおいしいと噂のスシロー、今度日本帰ったらいってみよっと!

2 件のコメント:

  1. スシローの近くに歩道橋があって、その上でスシローの店員がスシローの旗を振り回してました。チェッカーフラッグみたいに。
    もちろん、警察とかから厳重注意をくらったらしいっす。。バカ。。

    返信削除
  2. もぐらさんのNUGINUGIフラッグ、期待してますよ~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。