5/04/2011

重箱の隅のスカメ




日本と日本語圏以外のみなさんコンバンハ



いつから重箱の隅をつつくような性格になったのか
遠く空を見つめても、カモメは答えてなんてくれないと
嘆く暇があるなら働けと言われて久しいMITSUです



先週引っ越しまして、
近所には結構お店なんかがあるので
ちょっとウキウキ徘徊してたら


発見しましたアジア的食材を扱う店!


ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










ビバ アジア!v( ̄Д ̄)v



わくわく店内を散策、
みりんやら、インドネシアのカップ麺やら


あら、なにモヤシや白菜も売ってるの


キャー メンマ! キャー! みりんっ!



そして
乾燥わかめも!




わかめ大好物で、乾燥わかめちょうど
欲しかったんですよ。

サラダに、味噌汁に、大活躍のわかめ。

即購入を決断、レジに運ぼうとした瞬間



ナニカオカシイ。。。

私の鈍い感覚が、何かを訴えてます。





















アレー ナニカオカシイ? (。-`ω´-)ンー




















ネー ナンカオカシイヨー!(。-`ω´-)ンー





スカメ......? (・'v`・)??


スカメサン アナタドチラデ包装検査サレタノ?

























昔、パリのノートルダム寺院に行った時

エントランスにドカッと掛かってる案内に

ひらがなで

「よこそう」

と、胸を張って書かれていたのを思い出しました。





ネットで検索したら
画像があったので、こちらもご紹介!



















「横浜そごう」 を略したみたいな響きですね♪


今は修正されて



















以前のものも、「物は大切に」と使用されて




















立派です。




いつかスカメにもこんな日が訪れることを
ワタシ願ってやみません。



重箱の隅はつついてみますが
つつかれると、まったくもって弱いMITSUです


それでも、どーしてもっていうなら
文句愚痴皮肉等チャットでメールでご連絡くださいませ。




じゃ、また明日! ('A`)/ アディオスカメ!アシタハコドモノヒ!









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。