2015/04/17

ちっちゃいとかおっきいとかね。


こんばんは〜。
ほどよくどよーんとしているMITSU です。('A`) ンチャっ
25日まで日本中を駆けずりまわっております。


さて、最近どよ〜んとした時に
繰り返し思い出しては笑える小噺をひとつ。



南アフリカのサポートセンターに先日おりまして
仲良しの同僚(南アフリカ人かわいこちゃん)の
おばさまが経営している、会社近くのカフェに行きました。


おばさまも店内にいらしてご挨拶したりして、
つかの間のランチタイム、
さて何を食べようかしら、
メニューを眺めておりました。


そこには、

チキン&アボガドサラダ バゲット付き
(M)600円*
(L)800円*  *日本円でおよそです
の文字。



うん、そうしよう。
ランチはチキン&アボガドサラダにしよう。
と心に決めた頃、オーダーをとりに
ウエイトレスさんが、ノラリクラリとやってまいりました。


ウエイトレスさん「へい、あなた、何食べる?」

私「チキン&アボガドサラダ、オネガイシマス」

ウ「サイズは?あん?」

私「エット〜、Mッテドノクライ大キイデスカ? ランチMデタリルデスカ?」

ウ「Mはね、
   Lよりちょっと小さいわよ」















私「エット。。。ジャアL ワ.....? ('A`)...」

ウ「あのね、(だいぶ疲れた顔で)
     Mより大きいわよ」





さ、少々のもやもやはこれで、どーんと晴れますね!
地球はでかい、私のどよ〜んなんて
ちっぽけだわ、まったく。

じゃ、寝酒かっくらってきます。
楽しく生きていきましょうっ♪





('A`) アーイっ

4 件のコメント:

  1. その人、なにか嫌なことでもあったんでしょうかねw
    うーむ、何かの謎かけなのかも^^;

    返信削除
  2. もぐさん
    謎かけか、まさか秘密結社からの暗号だったとか?
    いや、南アフリカのサービスはこんなレベルなんです、マジです。

    返信削除
  3. じゅんじゅん2015/04/29 20:09:00

    最後のマツコかわいいw
    アフリカでランチおつかれーしょんヽ(●^▽^●)ノ

    返信削除
  4. じゅんじゅん
    マツコさんかわいいよね〜かなりファンだす。
    アフリカの次はシンガポールだぜーぃ

    返信削除